Feeling Nostarlgia For London.

Chicken and Mushroom Pie & Chips

[Today's Story]


あれは、半年前の3月だった。
Londonは冬。雨が降っていた。小さなお店でChipsを買い、Thames川沿いを歩いた。
香ばしい匂いが辺りを漂ったが、鼻水がそれを邪魔していた。
両手は寒さで震え始めていた。でも、Chipsが温かくしてくれた。
この時食べたChipsは、とても美味しかった。


あれから半年。
先週の土曜日、再びLondonに上陸を果たした。
雨は降っていない。そして、まだ夏。


同じ店で、ChipsとChicken & Mushroom Pieを買った。
脚が勝手にここへと僕を運んだかのよう。
あの時と同じ道を歩き、変わらぬ風景に心が和んだ。


でも、今度の味は、少し違った。
ノスタルジックだった。・・・鼻水がなかったおかげ?
一応、記念撮影をしておいた。


[気になるニュース]


BBC NEWS | UK | England | London | Olympics 'raises building costs'

少し先の話ですが、2012年にLondonで夏季オリンピックが開催されます。
その予算が、政府の予想していた以上に、高くなっています(£60億まで跳ね上がった)。
一方で、来年には、北京オリンピックがスタートします。こちらは、大気汚染に悩んでおります。
Londonも、予算以外に、環境面で考えるべきことがあると思います。
それは、ゴミのポイ捨て。あと8年でこれは改善されるのかな?


Ryo2412