Asians gain momentum in Britain.

ハイ、チ〜ズ。

[Today's Story]


昔、ある人はこの街のことをこう言った。
「City of Dreaming Spire」。
・・・訳しません。


多くの人はこの街をこう見ている。
超頭のいい街。なぜならアノ大学があるから。


おわかりでしょうか?
そう、それはOxfordです。かつて皇太子がここで勉強しました。
聞いたことがない人は、声に出してみましょう。


先週の土曜日に初めてこのエリート・シティへ行きました。
古い建物は英国らしさを漂わせていたけど、行き交う人々は様々。アジア人が多かった。


3件の博物館をめぐる。
街で最も古いといわれるカフェでコーヒーを飲み、昼ごはんを食べた。
頭も心も大満足。


とにかくアジア人をよく見かけた。
やっぱり、現代を反映している。アジアの勢いかな。


古き良き伝統が残る英国の街に東洋の香り。
おもしろいわ。


「気になるニュース」

Unlock the secret city | Travel | The Guardian

東京在住の英国人がチームを作り、東京観光を案内しているらしい。
外国人にとって攻略が難しいという評判の東京。
日本の首都は彼らに何をオファーできるのでしょうか。



Ryo2412