To drink or not to drink, that is the question.

洗濯物と格闘

[Today's Story]


「Let's go to a pub and get drunk.」
ついにこの時がやってきた。


昨晩、Bristolに来てから初めてパブに行った。
週末ではなかったので、空いていた。けど、なかなかオーダーが出来ない。
なぜなら、スタッフが1人しかいなかったから。1人で8人の酒飲みを相手にしてた。


注文したウォッカを待っている僕に、イギリス人が変わった飲み方を勧めてきた。
それとラガーを混ぜて飲め、と。「You'll get smashed (頭が吹っ飛ぶから)」だと。


イギリス人にこう言われたからには、勿論やらないわけにはいかない。


結局、黄色のラガーが、ブルーハワイ色になっていた。
コレを飲んだシリア人の友達は「悪くない」と言っていた。けど、美味くもない。
そして、まったく頭は吹っ飛ばなかった。


星空を見上げながら、少し勝ち誇った気分になった。



Ryo2412