男女二人夏物語

鵠沼海岸

[Today's Story]
ザブ〜ン、ザブ〜ン。
眩しい太陽、気持ちイイ波の音、そして、水着姿の猛烈にセクシーなお姉さんたち
ここは真夏の湘南のビーチ。

脳天気に海へ男女2人で行きました。サーフィンです。
UK出発を間近に控えているのに、その準備もまだ全然進んでいないのに、
愉快に夏を満喫。バカにいやらしい夏のせいだ。

さて、そんな私、興味津々に湘南の文化を見ました。
サーフボードを運べるチャリ。ビキニ姿や上半身裸で道を歩く人々。
わがホームタウン(埼玉某市)ではあまり見かけないロコモコ(ハワイじゃん!)。
国内にある文化的な違いを再確認。自然環境の違いが大きいな。

夏は、海は、水着は、もう最高。



[気になるNews](こんなこともこのブログでします)
BBC NEWS | UK | Qatari royals halt British flight

British Airways航空のミラノ発ロンドン行きの便の出発が、4時間近く遅れました。
原因は、カタールの王族が、座席の隣に知らない人が座っているという理由で席に座ることを拒否したから。
その隣の人が誰であったにせよ、権力がある人やお金持ちは、そうでない人を見下しているのかも。
これからの時代に、そうした人は増えそうな気がする。

Ryo2412