Rugby Match Report ver.2

国旗をなびかせる車

[Today's Story]


「Very disappointing」
トイレで遭遇した寮の友人は沈んでいた。
ほうれん草が外で放置され過ぎてしんなりした感じ。


でも片手にはビールを持っている。
lowな気分でもこれだけはやめないと別れ際に言い残した。
トイレにまで持ち込むのだから、決意は相当固いはず。
飲んで今夜のことを忘れてしまいたいのだろう。
イングランドが優勝を逃したのだから。


ラグビーW杯決勝を観戦した。
寮にあるバーはたくさんのEnglishたちで一杯だった。
みなテレビの大画面を懸命に見つめている。


リッチな階級の人がラグビーをする。
イギリスではこう言われている。Bristolは裕福な街。
だからラグビーはここでは大人気。ここの学生たちも結構好きみたい。


南アフリカが素晴らしい守備を見せて勝利を収めた。
テリトリーに侵入してきた奴には容赦なく噛み付いていた。
まるでジャッカルみたいに。


この試合には面白い点があった。
南アフリカは昔イギリスの植民地だった。人種差別があった。
そんな歴史を持つ国が今夜イングランドに勝った。
2010年にはサッカーW杯を開催。
この勝利そして優勝はどんな意味を持つのだろう?


一方、敗れたイングランドのファンたちはショック。
攻撃が封じられていた試合中には応援をたくさんしてたけど、
試合終了とともにEnglishたちは素早くバーを去っていった。


ラグビーの母国が過去の植民地に負ける。
サッカーでも同じことが言えるけど、今夜はかなり悔しいだろうな。


Ryo2412