Eat To Live, But Cooking Is Fun.

夏の思い出の一品

[Today's Story]


「な〜つの終〜わ〜り〜♪」
ついに今年も夏が終わる。切なさが自然と込み上がってくる。
こんな季節には、森山直太朗の歌声が深く心にしみいる。
海にビキニに夕焼けに花火に・・・蝉しぐれ


イギリスの夏は日本ほど暑くない。
乾燥しているから、過ごしやすいのかもしれない。
けど、晴れた日の日差しは強く、肌が少し焼けた。


秋のように寒い日もあった。夏なのにセーターを羽織った。
これぞイギリスの天気、といったところ。


そんな夏の終わりの30日にパスタを作った。
生まれて初めてのキチンとした料理作り。
予想以上にうまくできた。料理は楽しい。
でも、塩を入れすぎて少しショッパかった。海水を飲んだ時のよう。


いつもより濃い夏の思い出。


Ryo2412